オタク能

八割人間のオタクが綴るブログ

人生おもんな…

皆さんこんにちは

調子はどうですか?

ちなみに僕は人生おもんなと思いながら雑に文字を打ち込んでいる所存です

 

何というか人生物足りなさが最近凄いんですよね

何故かは知りませんが特にやりたいこともないのでじっくり向き合っていこうと思います

以下本当に雑なので(大事な事なので二回目)酔っぱらいの戯言を読みたいと思わない人はブラウザバック推奨です

 

人生に物足りなさを感じたのはほんの少し前、日付が変わるあたりだったと思います

獺祭を飲みながらシャニマスをやりアニソンを聴きながら何かが引っ掛かって気付いたら人生おもんな…ってなってました

何かって何だよと思われるかもしれませんが酔っぱらいなので覚えてません

 

 

可能な限り思い出してみると最初は音楽を聴いていたのではなく動画を観てました

最初はニコニコにある北上マンとかいうよくわかんないのを観てキャッキャッしてました

次はぬきたしと和田アキ子(おせちんこ)の動画でこの時はめちゃくちゃ機嫌が良かったです

バカみたいにリピートして楽しんでました

んでここら辺から記憶が定かではなくて中央本線スマホを落とした人の動画とかスマホ太郎の冒頭を村上春樹風にした動画とか観てた記憶がうっすらあります

全部ニコ動なあたり僕ニコ動好きすぎですね

まあそれはさておきここらへんからちゃんと曲を聴き始めます

そんな中いきなり恋愛サーキュレーションが聴きたくなったので何回も垂れ流してました

やっぱり花澤香菜はかわいいよな〜とか乃木園子はいいぞとか考えてました

 

そしてその流れからそういえばもうそう🖤エクスプレスなんてものもあったなと思って聴きだしました

 

思い通りにならない

世界とかありえない

欲しいのは一つだけ

全部全部全部全部

 

多分この歌詞のせいです

正確にいいます

多分この歌詞のせいで自分の人生が面白くないことに気付いてしまったのかもしれないのです

ここからはずっとそれがどうしてか考えてました

何故かいきなり空虚に思えてきたのです

まるでいきなり暗室に閉じ込められたような、たくさん物を抱えていると思っていたのに何も持っていなかったような、そんな感覚に襲われました

そして何をすればいいか何を武器に戦えばいいのかわからなくなった

今まで何をしていたのか今から何をしたいのかわからなくなった

自分が何者であるのか何故文字を打ち込んでいるのかすらわからない

これは蛇足ですが人には好き嫌いがあると思うんですけどそれが何故か根源的にはわからないですよね

理由の後付ならたくさんできます

これのこういうところが好きだと考えるだけですから

でもそういうところが何故好きか突き詰めるとよくわからないとなって考え込んでしまう

でもそれってその人が人間だからなんですよね

動物が腹が減ったら食事をするのと同じように人間も環境によって、外的要因によって、あらゆることが決定されているような気がするんです

要するに人間も所詮は動物

思考が高度なだけで案外他の動物と変わらないのではと思ったというだけの話です

 

 

結論としては欲しいものに対して自分のやれることが限られてる上に道のりが険しいって気付いたのかなと思いました

まあ攻略難易度に比べて主人公の能力が貧弱なゲームはつまらんわなって話です

では眠いのでもう寝ます

 

P.S.ここまで読んでくださった方

雑すぎてすみません

今度はシラフで頭が冴えてる時にちゃんとしたものを書くので容赦してください

あと、寝て目が覚めたら恥ずかしくてこれは消してるかもしれないです、以上