オタク能

八割人間のオタクが綴るブログ

エルエルは本気でブログを書くようです!

皆さんお久しぶりです!

Twitterにいつもいるだろ!と思っている方もブログではお久しぶりです!

えー、久しぶりにブログを書こうと思ったのですがこれといった話題がないため駄文を連ねていこうと思います

 

まず今回ブログを書こうと思ったきっかけは「バイトをしたくないと思った」ことです

別に僕はバイト先でいじめられてる訳でもブラックな環境で働かされてる訳でもないんです

というかむしろホワイト過ぎるぐらいです

じゃあどうしてやりたくないの?って言ったら自分の時間が奪われると感じるからです

もちろん自分で時間を選んでやってるので奪われるという表現は正しくないのですが僕の意思に関係なくその日その時間はやってくるので奪われると感じてしまうというのが本心です

また僕は働きたいからとか自己承認のためにバイトをやっているのではなくお金のためにやってるのでお金が貰えるなら当然働きたくないんです

それで働いてないでお金を貰えるのって…あっ!ブログ!といった具合にブログの存在を思い出して今に至ります

※大多数の人はブログでお金は貰えません

 

一応話題自体はあるんです

でもどこか物申す感じが否めないブログになるんじゃないかなって思ってほぼ没になりました

あとは圧倒的に知識が足りないと感じたり面白くないと思ったりで正直ブログを書く気になれなかったんですよね

ただこれはおかしな話で、というのも僕は僕の思想を共有することによって納得してくれる人がいたらいいなと思ってブログをやってた節があるので思ったことは書くべきなんですよね

知識が足りないっていうのも桃子先輩が「足りないなら増やしましょう!」って言ってましたし

また面白いかどうかなんていうのも自分の感想と他人の感想は全く別物なので面白くないと思うから書かないというのは論外なんですよね、ブログを書こうと思う以上は

 

という訳で「俺復活!w」というのがここまでの話の論理的帰結になります

 

今までのブログならここで話が纏まったのでおしまいなんですが今回はとにかく書くことを意識してるのでまだ続きます

 

実は今回のブログのタイトルは超人高校生たちは異世界を余裕で生き抜くようです!(以下、超余裕!)のサブタイトルを意識してます

人に勧めるつもりはないのですが語りたいので超余裕!の好きなところを観てない人にも伝わるように語っていこうかなと思います

ネタバレが嫌な人は自衛してください

 

超余裕!のサブタイトルは「〇〇は△△するようです!」というのが基本形です

ただこの文章が好きな訳ではなくてそれが意味を為しているからこのサブタイトルが好きなんです

具体的に言うと、2話の「勝人は本気で金儲けをするようです!」では一話で異世界に来た自分たちを助けてくれたエルム村の人たちに恩返しする回なんですが、エルム村が悪徳商会によって貧しい暮らしを強いられてることを知り勝人が憤りそれを変えるため商会を立ち上げて悪徳商会をけちょんけちょんにして市場を健全にするという話でした

このサブタイトルと話の親和性がとても好きなんです

本来これがサブタイトルの在り方なんですがそれによって"何かが確実に変わった"のが良いんですよね

例えばめちゃくちゃ勉強しても試験に落ちるかもしれないじゃないですか

でも超余裕!のキャラは現状を変えたいと願いそのために努力をして着実に前進している、そういうところが好きなんです

アニメだからと言われればその通りでそれが超余裕たる所以なんですが僕は逆に捉えていて着実に前進できるから超余裕なんじゃないかと思うんですよ

つまり、何かを変えたい→変えるというサイクルをたくさんこなせればいずれは大きな変化が表れて来ると思うんです

これを今までしてきたからこそ彼らは超余裕なんだと、そういう主張でした

だから僕も現状を変えたいと思って文字を綴ります、というのが今回のサブタイトルの意味で決意表明です

 

話が割と纏まっているんですが最後にこれだけは言いたいので言わせてください!

OPが良いです!

これがなかったらもしかしたら視聴してなかったかもしれないです

「はじめてのかくめい!」って題なんですがもう全てが良いです

似たような印象を受けた曲は賢者の孫の「アルティメット☆MAGIC」です

ちなみにこれTVsizeでも良いんですがFullがそれを遥かに凌駕する程素晴らしいので是非Fullで聴いて欲しいです

ちなみに僕が初めてFullを聴いた時は良すぎて素で「はああぁぁぁ!?」って言ってましたw

 

とりあえず聴いてください(投げやり)

https://m.youtube.com/watch?v=90NEq0crq-Y

 

気に入ったら買ってあげてくださいね

https://www.amazon.co.jp/はじめてのかくめい-通常盤-CD-only-DIALOGUE/dp/B07THRMQZ7

 

では、これからもよろしくお願いします👋