オタク能

八割人間のオタクが綴るブログ

オバマが到☆来

今日も良い天気ですね

実は今日カラスアゲハを2匹も見かけました!

こんな感じの綺麗な蝶なんですよ!

エモくないですか???

 

f:id:ll_desu:20190511171615j:image

 

そのうちの一匹は女性の顔に向かって飛んでいっててその方は凄い勢いで避けてましたね

僕としてはそういう時に「カラスアゲハだ〜」と言って喜ぶ女性とお付き合いさせて頂きたいのですが

 

そ れ は と も か く

アクセル・ワールドの話をしましょう

知らない人はいないと願いたいのですが念の為に説明させていただくと、SAOを書いてる川原礫先生のライトノベルでブレイン・バーストという格ゲーをするお話です

黒雪姫先輩がとにかく可愛くて綺麗で美しくてオバマが到☆来する作品です

とりあえず、清涼剤として黒雪姫先輩の画像を置いておきますね


f:id:ll_desu:20190511180936j:image
f:id:ll_desu:20190511175947j:image
f:id:ll_desu:20190511173433j:image
f:id:ll_desu:20190511180705j:image

ふぅ...

ちょっと鼓動が《加速》してきましたね

 

ついでにオバマが到☆来の動画ではこれが好きなので観てください!(上は義務教育なので皆視聴済みだと思われます)

 

アクセルワールドOP2【オバマ到来ver】

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm18970180?ref=thumb_nicopedia

 

ウルトラスーパーオバマリオ

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm30470614?ss_id=67a22988-6aa3-429b-bacf-b01dc2d723fc&ss_pos=5

 

あと二クール目のEDの最後の方の傘を振り下ろすあたりの演出が本っ当に好きなのでよろしくお願いします!!!

https://m.youtube.com/watch?reload=9&v=yFvN7sHhrC4

ユナイトいいですよね〜

 

まあ、それはそれとして

今回言いたかったのは黒雪姫先輩の顔が良い!とかオバマが到☆来が面白いだとかではなくてね

これの話をしたかったんですよ


f:id:ll_desu:20190511182340j:image


f:id:ll_desu:20190511184444j:image

これね

何が言いたいかというとこんな蝶いないんですよ

アマゾンの奥地へと向えばもしかしたらいるかもしれないですけど、確認されていないんですよ

 

ちなみに一番近そうなのはこのRumanzoviaという種類です

f:id:ll_desu:20190511210856j:image

当然色々と違うんですけどね...

まあ尾状突起のある黒い蝶というだけですごく少ないので見つかるくらいなら知ってそうなものです

 

今思い出しましたが、今まで全く主人公のハルユキ君について触れてきませんでしたね

彼は良い奴です

それはさておき、彼のブレイン・バーストの

アバターはシルバー・クロウです

これは銀のカラスという意味ですね

(※原作では白銀の鴉と表記してます)

では、最初にした話を振り返ってみましょう

 

僕は今日カラスアゲハを2匹見ました

 

つまりこういうことです

黒雪姫の相方であるハルユキ君が銀のカラスで黒雪姫のアバターが蝶なのにカラスアゲハをモチーフにしてないのはすっごく勿体ないと思うんですよ!!!

しかもカラスアゲハと微妙に似てるから余計にそう思ってしまうんですよ!!!

ってずーーーっと前から何度も何度も思ってたので、いい加減言いたいな〜というお話でした

 

余談

多分このブログは多方面の知識を用いてアニメを語るような記事が多くなると思います

今回は愚痴っぽくなってしまいましたがそれによって作品の良さが損なわれることはないでしょうし、これからも皆さんにはアクセル・ワールドを応援してほしいです

 

早く二期来い!